RENAULT MAGNESIUM 8が届く

04/06に予約を入れておいたRENAULT MAGNESIUM 8(Mg-FDB167)がやっと届きました。
 MAGNESIUM 8はフレーム素材にマグネシウム合金を用いた16インチ折りたたみ自転車。本体重量8.5kgとこのクラスとしては非常に軽量で、輪行するにはうってつけの自転車です。

 

 4年間Brompton M6Lという自転車に乗っていろいろ楽しい思いをしてきましたが、もっと軽くもう少し走行性能の高い自転車が欲しくなり購入することにしました。
釧路へ旅行へ行く計画を立てていてこの自転車も持って行くつもりでしたが、なんとか間に合いました。今晩出発するので本当にギリギリ。
とりあえずライトを取り付け、ペダルを脱着式のものに、サドルも手持ちのものに変更し、あとは釧路で走ってみてから手を入れていこうと思ってます。
(だいたい予想はついているので納期のかかるパーツに関しては先行手配済みです。)