塘路湖でテストラン

なかなか天気に恵まれない釧路旅行となっていますがそこそこ楽しんでいます。

当初の天気予報では数日前に晴れるはずだったんですが、初日から昨日まで雨か曇り。昨日に予約の入れてあった釧路川カヌーツーリングも途中雨が降ってきて…。

今日は久しぶりに晴れたので、昨日ガイドの方に教えて頂いた釧路湿原の奥の方にある塘路湖の方にMAGNESIUM 8を持って行ってきました。

 

塘路湖の周りは道も綺麗で走りやすかったです。

 

f:id:slearner:20170625165558j:plain

 

が、湖の北側に周り込もうとしたところでこんな表示が。

 

f:id:slearner:20170625165646j:plain

 

この近くには釧路湿原を一望できる展望台があり、ちょっとしたハイキングなんかもしてみようかなと思っていたのですがそちらも当然通行止になっていました。

さすがにこれを気にしないわけにもいかなかったので早めにテストランは切り上げ。

 

近くのPrezzemoloというパスタ屋さんでクリームソースのシーフードパスタを食べ、その後は素直に帰りました。

シーフードパスタとても美味しかったです。そのまま食べると素直な味なんですが、粉チーズをかけるとチーズの癖がアクセントになって味に深みが出ていました。

 

MAGNESIUM 8のテストランは明日別のところでやる事にします。